こんばんは(^^♪

かぎ針作品です
これは編み図が覚えやすくて
ほぼ1週間で出来上がりました
春夏用です

d0341652_21165012.jpg

糸 コットンベビー col 11 9.5玉
針 6号かぎ針 7号かぎ針
パターン さらりと涼しいニットのふだん着より

2種類の編み方をしているので
上下変えて着ると違った雰囲気になるので重宝しそうです♪


この間、久しぶりにたっくんさんとランチに行って来ました
残念ながら雪が降ってしまいhiroeちゃんが来られなくて
2人だけになっちゃったけど・・
d0341652_21243606.jpg
Shito Coco というレストラン
洋風豚丼をいただきました
こんなに沢山の野菜を食べるのは感動でした
前菜からデザートまで完食しました♪
久しぶりに会ったので話したい事もたくさんあって
充実した時間が過ごせました(^^♪
hiroeちゃんが来たらまた行こうね!!

[PR]
# by rumirin-nonnon | 2017-04-19 21:31 | 編み物 | Comments(0)

クラーカショール完成

こんばんは(*^-^*)
なかなか更新できませんでした・・

でも編み物は順調でした
まずは冬のショールですけど・・

d0341652_20364804.jpg

糸  Urban  col 08 
CHELSEA col 08  
針  7号輪針
パターン デンマークの暮らしから生まれたニットより

編み目はこんな感じ
d0341652_20365564.jpg

モヘアとエクストラファインメリノの2本どりなので
とてもやわらかく軽いショールになりました♪


[PR]
# by rumirin-nonnon | 2017-04-19 20:43 | 編み物 | Comments(0)
こんにちは(^^♪

こちらは3月に入ってから完成しました。
まだ着てません・・・来シーズンにならないと着られませんね・・

編んでいる最中の画像
d0341652_13320937.jpg

完成して撮ったもの

d0341652_13322153.jpg

糸 パピー シェットランド col 50 ほぼ8玉
針 10号 8号 6号
パターン 編むのがたのしい、ニット

編みながらスモッキングするのですが
だんだん細い針に変えていくので
6号で編んでいる時には針が折れそうで怖かったです( 一一)

無事に完成することができて感無量です!
どうしてもホワイトが好きなので
これもまたホワイトです・・

ルピシアに予約していたブックオブティー届きました。

d0341652_13411733.jpg
並んでいるのを見るだけでカラフルで幸せな気分になりますね(*^-^*)

[PR]
# by rumirin-nonnon | 2017-03-11 13:44 | 編み物 | Comments(2)
こんにちは(*^-^*)
とても天気が良くて気持ちが良い休日ですね。

こちらも2月に完成してました。
かわいい編み目で大好きです・・・

d0341652_13115686.jpg

糸 毛糸のピエロ reine 01 ミルクホワイト 8.5玉
針 6号かぎ針
パターン 編みやすくて心地いいニットのふだん着

本当にかわいくて糸の柔らかくてふわふわです。
袖口の所は深めに綴じました。しっかりした感じになりました(^^♪
大満足な仕上がりです。

そういえば発売から日にちが経ちましたがこちら食べました。

d0341652_13205540.jpg
ハーゲンダッツの華もちシリーズ
どちらも美味しかったです♪
違う日のお土産のオーストラリアの紅茶と
マリアージュのアールグレイ。布製のティーバッグでした。
とても濃厚でした・・好きか嫌いかはっきり分かれるかもしれない大人な味です(^^♪


命の大切さ明日も今日と同じ日が来るとは限らず
これからも3.11を忘れないよう過ごさなくては・・

[PR]
# by rumirin-nonnon | 2017-03-11 13:28 | 編み物 | Comments(2)
こんにちは(*^-^*)
月曜日でしたね。仕事から帰って来て一息入れてます・・

完成していたのに写真撮っていませんでした。
この間一緒に撮影しました。

d0341652_15574157.jpg

michiyoさんのデザインは本当にかわいくてツボです・・
編んでいてとても楽しいです。
また違う物も編んでみたいです♪
何号針で編んだか忘れました( 一一)

今度はショールを編みたくなってきました♪

[PR]
# by rumirin-nonnon | 2017-03-06 15:59 | 編み物 | Comments(0)

手仕事大好き♪


by rumirin-nonnon