人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸と戯れ中・・

こんにちは(*^_^*)
近頃寒くなってきたのもあって、毛糸が恋しくなって
編み物を始めました。

まずはマフラー。ちょっとボリュームのあるもの。
素敵な毛糸を見つけたので、ネットでぽちり。
毛糸と戯れ中・・_d0341652_11064323.jpg

1つの毛糸をベースに3色使って2本取りで編んでます。
編み方はガーター編み。空気の層ができて暖かなマフラーになるはず。

まだ、もう一つ編んでます。
ミルクホワイトのモヘヤときらきらした毛糸の2本取りです。
こちらは海外のサイトで見つけた編み方で
すごくかわいいです。次回はそちらを載せます♪

昨日、横浜の息子が帰って来ました。
3月に向こうに行ってからですから、久し振りに顔を見る事ができて幸せです♪
北海道にいる数日、食べたい物を食べさせ、ゆっくりさせたいと思います。
by rumirin-nonnon | 2010-11-28 08:19 | 編み物

手仕事大好き♪


by rumirin-nonnon